2016年2月8日月曜日

温冷水シャワーをした結果…

こんばんは。
関口です。

昨日の夜から温冷水シャワーを実践したので、
その結果をシェアします。

熱いお湯を1分間、
冷たい水を1分間

合計で15分行いました。

深夜2時過ぎだったので、
外の気温と連動して冷水シャワーの
温度がやたら冷たかったです。

冗談抜きに

正直、

辛かったです。

でも、やった時の後悔と

もしずっと全くやらなかった時の
後悔と比べたら…

やって後悔のほうを選びました。

家族のみんなが寝ている中、
お風呂場で1人で温冷水シャワーと
戦っていました。

結果は、
温冷水シャワーを行って
お風呂場から出たら体が
フラフラしていました。

なんだか微妙に体が重かったです。

そのまま部屋を真っ暗の状態にして
寝ました。

寝たのが3時ごろでしたので
人間の睡眠のゴールデンタイム(22:00〜2:00)
を完全に無視して実践しました。

朝7時半の自然と目が覚めて、
もしかしたら風邪でもひいたのかと
鼻をすすりました。

が、

鼻づまりも一切なしの透き通った状態でした。
起きて体も軽い状態でした。

最近疲れ気味で睡眠時間を多くとっていたのですが、
短時間で回復したことが驚きました。

温冷水シャワーをして1日を通しての感想は、
快適な1日を過ごせたと思います。

頭も冴えて、元気があり過ぎて
逆に体のコントロールし辛かったです。

パフォーマンスも向上しているので、
かなり効果的です。

睡眠のゴールデンタイムを無視してこれなので、
それを守った上で行ったら?

と思うとワクワクします。
実際にやってみようと思います。

もし、最近
「誰かに老けたと?」と言われり
「ここ最近、ずっと疲れ気味で体が重い」
「最近浅い睡眠で寝た気がしない」

あなたが思い当たるのならば
この方法をオススメします。

妙なサプリメントを買って無駄なお金を浪費したりするよりは、
こちらのほうが圧倒的に効果的です。

1ヶ月続けられるようにチャレンジしたいと思います。


今日タイマーを買ってきました。
ジップロックに入れて無理矢理
防水仕様にします。

冷たいシャワーは辛いですが、

やって後悔、
やらなくて後悔

あなたはどっちを選択しますか?

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

健康についてもっと知りたいなら

0 件のコメント:

コメントを投稿