2016年5月10日火曜日

【うつ病】 あなたのストレスが引き金


関口です。

あなたはうつ病と聞いてどう思いますか?

僕はうつ病や精神的な病気にかかりたくないです。

たまたま鬱病、精神病、精神的な病気に関連する
ニュースがネットで見かけました。

鬱病患者で車に乗っていて薬を服用して、
車で突っ込んだっというニュースをネットで
見て衝撃を受けたのですが…

いくら鬱病を病院で診断して薬をもらって服用しても、
薬だけで治るとは僕はそう思えません。

っと鬱病に関連する事が気になったので

今回は精神的に疲れてそれを放置すると病気の原因に
なる話をします。

肉体と感情を強靭にして病気を克服する






実は、僕も鬱病になりかけた事がありました。

過剰なストレスを受けた状態でそれを何もケアもしないま
ま無視して放置しました。

ある朝ベッドの上で目を覚ましたら…


その時に何か顎の辺り、こめかみ周辺が痛みを感じました。
口の歯と歯の噛み合わせが少し悪い状態でした。

1日寝ておけば治るかな?

と思い放置していました。

その日は噛み合わせが悪くて食事も辛いほど痛かったの
ですが…

2日目の朝を迎えても治りませんでした。

変な寝方をしたから噛み合わせを悪くしたのかな?

と思い、寝てれば自然と治るとまた軽い気持ちで放置しま
した。

しかし、それでも治りませんでした。

では、噛み合わせ悪く顎のズレたから位置を治そう!っと思
い考えたのが…

自分のこめかみの辺りを何発もぶん殴って位置を治そうと試
みました。

が、

結局、さらに痛くなりました。

それか数週間噛み合わせが悪い状態が続きました。
特に食事の時が痛くて辛い日々が続きました。


色々とネットで調べたのですが…

顎関節症

という症状を発見しました。

これは病院に行かないといけないと感じましたが、
病院嫌だなっと思いました。

生活パターンは変わっていないから、

もしかしたら、精神的な物から来ているのかな?
とふと思いました。

その時に気付いた事が、

最近、笑っていないという事に気がつきました。
笑える事もなければ、笑顔もない生活を送っていました。

とりあえず笑って、それで治らなかったら病院に行こうと思いま
した。

その当時はただ単に病院に行くのが嫌だったのかもしれません。

僕が起こした行動は…

ネットでとにかく面白い動画を漁り、常に笑う、ひたすら笑う。

動画が終わったらまた次の動画を見て

笑う。

それを3日間続けました。

3日目が終わって4日の朝起きた時に噛み合わせの悪い状態がな
くなりました。

そして、こめかみ周辺の痛みも消えてなくなりました。
その日から食事の時に痛みを感じならご飯を食べていたのが、
痛みから解放されてより美味しくご飯を食べる事ができました。

過度なストレスを受けてケアなしに放置したり
ストレスにより感情が出ている状態でも感情を無理に我慢した
ブロックすることが原因だったのかもしれません。

それで、こめかみ付近が痛くなり、歯と歯の噛み合わせが悪くな
り、顎が外れかけた状態になり、食事も時に常に痛みを感じなが
らご飯を食べていた生活になってしまいました。

誰にもこの痛みを理解されない事も辛いです。

そういった僕の顎が外れかけたエピソードでした。

それにたまたま関連した事がありました。

僕が最近勉強している健康プログラムがあるのですが、

そこにも感情と肉体はリンクしている。

という話がありました。

それで感情面にダメージを受けると健康が崩れていく。

だから、もし感情をブロックしていくと…

鬱病になったり、
病気になったり…
僕みたいに顎が外れかけたり

と何らかの体に異常が発生する可能性があります。

だから、感情のブロックを外してあげる事が大事です。

現代社会的には我慢しないといけない。

というのが何かしら関連した事を思い当たると思います。

今まで感情を押し殺して頑張ってきたりとかで
あなたも感情をブロックしていると思います。

ブロックする癖は仕方ないと思います。
ブロックする癖の原因はあなたのせいではありません。

それは間違った学校教育だったりが原因となっています。

なので、あなたのせいではありません。

=============================
現代社会のストレスに打ち勝つ最後の
健康プログラムにアクセスする
=============================

ちょっと話が変わりますが、

実際に感情をブロックした時にどういう体の変化が起こるのか?
というのを実験した話があります。

僕の顎が外れかけた話とはまた別です。

科学者が実際に実験したお話しです。

科学者がA、Bグループの2つに分けてまして
そのグループには同じ感動的な映画を観せました。

映画の内容はわかりませんが多分タイタニックとかです。

グループAの方には感情を出すのはブロック、ストップする
事を指示しました。

グループBの方は感情を表に出していいよっというフリースタイル
の指示を出しました。

映画を観終わった後にテストを受けてその結果の差を見ました。

その結果は…

グループAの結果はどうなったのか?
感情的に我慢していた方はテストの結果が悪かったのです。

グループBのテスト結果は良かったという結果になりました。

単純にグループAはアホな奴が集まってから悪い訳ではありません。
条件は同じにしないと実験はなりません。

この実験から感情と肉体はリンクしていてブロックをすると
体に異変が起こるという事が分かった実験でした。

では、

どうすれば精神的に疲れてしまって、それを放置して
不安で眠れなくなったり、鬱っぽくなり体が病弱になっ
て病気になり周りの人から少しずつ距離を取られて
最終的に友達がいなくなってしまい、老後は孤独死。

とそこまではならないかもしれませんが…

精神的から体の不調は気づきにくいと思います。
だから一応回避する方法を紹介します。

その方法はまず、紙とペンを用意します。

そして、紙に感情をブロックしている事を書き起こします。

書き起こす事によって感情をブロックする事を目で認識する
事ができます。

なぜ紙に書き起こす必要があるのかという理由はあります。

感情は自分の目に見えないもので、紙に書き起こす事によっ
て目で見て認識でき安心する事ができます。

さらに、頭の中を整理してスッキリする事にも繋がります。

まずは紙に書き起こしてみましょう。

そうする事によって、あなたの気持ちも少しずつ落ち着いて
きますし、表情も柔らかくなりますし、その日からベッドで
スヤスヤと寝れたりとか、食欲が増してご飯を食べた時に美
味しく感じると思います。

今回の話しでは、

まずは感情をブロックしている事を書き起こしてみる。
精神面、感情面をブロックすると健康が崩れてしまう原因に
繋がるという話しでした。

今回紹介した方法を使って、さらにどうやって健康の習慣に
結びつけて行くのか?

あなたが立てている目標だったり、成功したいビジョンの達
成のための正しいルーティン、習慣作りとその考え方。

科学的に証明されている人間の力を最大限に出すある感情の
出し方

というさらに続きの話しがあります。

かなり強烈な内容でそれらを使い合わせていく丸秘テクニ
ックが存在します。

が、今回は長くなってしまうのでやめておきます。

これ以上はメンバーに袋叩きにあってしまうので
ここまでにします。

健康にちょっと興味がある方はこの健康プログラムに参加し
てみてください。

僕が参加しているX-Powerという名前の健康プログラムです。

30日間無料トライアル期間という特別なキャンペーンがあって
興味がある方はアクセスしてみて下さい。

参加して内容が気に入ったら続けてみて下さい。

もし、あなたが試しに参加して失敗して30日以内やめても…

スペシャル特典のノートと4つの秘匿性の高い60分の音声データは
あなたのものです。

あなただけアクセスせずに何も手に入れないかは
お任せします。

健康プログラムにアクセスして
スペシャル特典を受け取る

0 件のコメント:

コメントを投稿