2016年5月11日水曜日

おしりを鍛えると一生歩ける!著者 松尾タカシ レビュー

関口です。

あなたは寝たきりの状態で歩行困難で老後を
迎えたいと思いますか?

僕は寝たきりの状態で歩行困難で老後を迎え
るのは嫌です。

最後はそれで死んでいくのは嫌です。

そんな歩行困難、寝たきりの状態を避ける方
法があります。





ベッドで寝たきりを避ける最新の長寿法に
アクセスする → https://goo.gl/flfJhu

その話は後半に紹介します。



なぜそれを今回それを紹介するかと言いますと…

きっかとなる出来事がありました。

ちょっとその話をします。

あれは、2015年12月23日の時間帯は19:00
で暗く冷たい雨がポツポツと降っている日で
した。

僕は駅ビルの中にあるタリーズでカフェモカを
飲んでいました。

ちょうど時間だったので家に帰ろと思って透明
なビニール傘を持ってお店を出ました。

駅ビルから雨が降っているので外に出て傘をさ
して歩いて家に向かいました。

3階駅ビルから1階まで外から経由できる道があ
ったのでそこを通っていく際に、階段と上り用の
エスカレーターがありました。

降りるためには階段を使い、上る人は階段かエス
カレーターを使うので、僕は階段で降りるために
向かいました。

上り用のエスカレーターの出口付近から変なうめ
き声のような音が聴こえてきました。

うー、あー。

とかいう声が聴こえてきました。

ついにバイオハザードとか戦争ゲームのやりすぎ
と映画の見過ぎで幻聴が聴こえるようになってし
まったか…

僕の脳はついにバグったかと思ったのですが…

怖い声でしたがちょっと勇気を出して上り用エス
カレーターの出口を見たら…

そこには、しりもちをついて立ち上がれなくなっ
た老人。

おじいちゃんとおばあちゃんがいました。

どうやら立ち上がろうとしているのですが、床が
雨で濡れて滑って立ち上がれないのと、しりもち
をついたショックで体を起こす事が出来なかった
ようでした。

夜なので暗くて雨が降っていて12月で寒くて、
おまけに祝日なのにこんな大変な事になって
誰も助けに来ない。

そんな事を一瞬頭をよぎり、これは助けないと
いけないと思い、

持っていたビニール傘を投げ捨ててすぐにおじ
いちゃんとおばあちゃんの元へ向かいました。

体格が大きめなおじいちゃんだったので起こす
のは大変でしたが肩を使って起こしました。

そして、おばあちゃんも起こしました。

幸い、2人とも起き上がれないだけであって歩け
る状態だったので救急車は呼ばなくて良いと言っ
ていました。

おじいちゃんとおばあちゃんは僕に感謝の言葉を
伝えて、二人は手を繋いで駅に向かって行きまし
た。

そういった、

立ち上がれない、起き上がれない事がは大変なん
だなと思わせるような忘れられないエピソードで
した。

立ち上がれない、起き上がれない、歩行困難になり
介護で周りの人の手を借りて世話になったり、最後
は寝たきりで孤独死。

そういった可能性は僕にもあるのかなっと考えさる
ような出来事でした。

そんな事を思っていたらこんな本を見つけました。

『お尻を鍛えると一生歩ける!』

という本です。

寝たきり、腰痛、膝痛も防げて介護で周りの人にも
迷惑をかけない事もなくなります。

寝たきりの状態から孤独死する事も避ける事ができ
ます。

この本はヒップアップアーティストの松尾タカシさ
んという方が書いた本です。

この本には少し面白い話しがあって、お尻を鍛える
事で認知症になるリスクを下げる効果もあるという
ことも書いてありました。

気になったのでこの本を買いました。

なぜお尻を鍛えると一生歩けるのか?

その理由が書いてありました。
その理由を簡単に説明すると、

お尻の中にも筋肉がありまして、その筋肉が体を垂
直の方向に支えたり、バランスをとる、関節を保護
する役割があります。

その中の筋肉に

『抗重力筋(こうじゅうりょくきん)』と呼ばれる
筋肉があります。

その筋肉が人間の二足歩行に欠かせない筋肉になっ
ています。

もしこの筋肉が衰えてしまうと…

まずは歩行スピードが遅くなり、やがて

立ち上げる、起き上がる、片足で立つ

という事が難しくなってくると言われています。

だから、お尻の筋肉を鍛えれば一生歩けると書いて
あります。

もし、今お尻の筋肉が弱くなって歩く事が少し辛い。
そんな状態でも大丈夫です。

この本には書いてあるトレーニングは年齢は関係ない
方法を取り入れています。

それとお尻の筋肉は鍛えれば何度でも復活することが
できます。

このお尻を鍛えると一生歩ける!という
本には7つのステップが書いてありました。

それを今回紹介しようと思ったのです。

が、

ちょっと読んでみたのですが、結構長かったです。

しかも椅子に座って行ったり、マットを敷いてトレー
ニングをしたりとたくさんの動作があって正直よく分
かりませんでした。

それに毎日続くのか?

という事を1番大事にしているので

継続面で考えると僕はこの本をオススメできません。

しっかりとカラーの写真に載っているので見やすいで
すが、少し複雑です。

もしこの本に興味がありましたら
ぜひ読んでみて実践してみてください。

それを決めるのはあなたです。

参考までにもう少し健康についてお話します。

もし、体がパワフルに動けて若返ってお肌がスベスベで
「最近元気いいねとか若返ったんじゃないの?」と友人
や近所の人に言われたら?

老化現象で不自由に動けない体になってしまい、薬を飲
みながら痛み和らげる生活から逆転して病気知らずの体
になり好きな時に好きな場所に行けるようになったら?

それを可能にするあるプログラムがあるのですが…

残念ながらこの『お尻を鍛えると一生歩ける!』という
本は難しいと思います。

なぜなら、この本はお尻の筋肉を鍛えるだけ具体的な事
しか書いてないからです。

体のケアとか何を食べたらいいのかという食事法や正し
い睡眠の仕方などは具体的に書いてないからです。

他の健康本やTVでやっている健康番組などと一緒で局所
的な事しか書いていない。

それと、

毎日継続できるようにシンプルになっているのか?

という点から考えると難しいです。

なぜなら、

体の健康について色んな角度から網羅されていてシンプルに
まとまったものが公に出回っていないからです。

他にも色々と健康にまつわる方法がたくさんあると思います
が、全部見てやってみて下さい。

結局、時間の無駄になると思います。

そして、最後にはこの紹介している健康プログラムに戻って
くると思います。

想像して欲しいのですが、

寝たきりの状態で、介護を受けて費用を払ったり、入院費に
何十万円、手術代の費用に何十万円を支払ったりとトータル
で何百万円かはかかると思います。

健康になるために体の調子を整えるために高額のサプリメン
トを飲むのに月に何万円を支払う。

体を鍛えるためにジムに行ったり教室に行ったりする費用に
何万円支払う。

簡単に合計して欲しいのですが…

それぐらい高額な金額をあなたは失います。

もし、今から健康になれた場合、将来的にそのお金は消費せ
ずにあなたのものになります。

参考までに言いますが、

私が参加している健康プログラムはスーパーで買えるものだけ
で簡単に実践できて、

畳、一畳分で10代から70代ぐらいが毎日続けられる無動
トレーニングという体を無理に負担がかけない方法がありま
す。
難しい事は一切なしのアクションプランシートに沿って行え
ば自動的に健康になるプログラムになっています。

興味がある方だけアクセスしてみて下さい。

わずか90日で自動的に健康な体を
手にいれる最後の健康プログラムに
アクセス→ https://goo.gl/flfJhu

今回はここまでにします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

追伸

もう少しそのプログラムに興味がある方だけ続けて読んで下さい。

このプログラムには、

30日間無料トライアル期間という特別なキャンペーンがあって

もし、あなたが試しに参加して失敗して30日以内やめても…
期間中は費用は一切かかりません。

具体的には

毎週1つの音声データがあなたのもとに配信されます。
その音声データを毎週聴いてその通りに行えばシステマチックに
体が健康に近づいていくのです。

30日間という期間があるので4つ音声データが配信されます。

同時に、スペシャル特典で秘匿性の高い健康の情報がまとまった
ノートもあなたのもとにプレゼントされます。

だからアクセスするだけであなたは

スペシャル特典のノートと4つの秘匿性の高い60分の音声データは
あなたのものになります。

あなただけアクセスせずに何も手に入れないかは
お任せします。

健康プログラムにアクセスして
スペシャル特典を受け取る




0 件のコメント:

コメントを投稿