2017年2月1日水曜日

【レモンライム水 実践10日目】 習慣のコツを紹介

おはようございます。

関口です。

今日で実践10日目です。

実はレモンを買いに行くのを忘れて
ダッシュで買ってきたことは秘密です。

外はかなり寒かったです。

家から出たくないという
葛藤もありましたが買いに
行きました。

こういった習慣が途切れてしまう
原因は買い足していなかった。

というところから始まるのが多いです。

昔、私もレモンライム水を飲む習慣を
持っていましたがうっかりライムを切ら
してそのまま習慣が途切れてしまった
ことがあります。

正直、失敗の話はしたくなかったです。

失敗して工夫するところから勝負が
始まると最近思います。

(自分にとって必要のあることや
興味があることに対してです。)

習慣のコツはというのはいくつか
方法はあるります。

1つは途切れない環境を作る。

例えば、

私が実践して記事を書くことも
習慣を支える環境です。

習慣を続けられる環境にしていくと
自然にできると思います。

2つ目は、

すぐに取り組めるように
セッティングする。

用意するものは事前に分かっているので

レモン、ライム、包丁、まな板、
絞り機、グラス、ミネラルウォーター。

が同じ定位置になっています。

そのおかげで5分で特製ドリンクが
できて飲めます。


簡単に用意して飲める手軽さがあるので
続いているのかなと思います。

この記事を書いているのも
パソコンを机に置いています。

パソコンを開いたら書けるように
ソフトも開いています。

すぐに取り組めるような環境作りも
続けるコツだと感じます。

他にもありますが、

今日はここまでにします。

2月が始まりましたね。

今日も寒いですが、
1日頑張って行きましょう。

失礼します。


追伸


もし、写真に載っているこの80億円
カレンダーと呼ばれるものが気になる人は
下のリンクをクリックして下さい。

結果を変えるためには行動を変える。

行動を変えるためには思考を変える。

このように人間が結果を手にするまでの
プロセスがあります。

この80億円の結果を出した考え方
(マインドセット)がカレンダーと
して散りばめられています。

1日1つの無理のないペースで学べるので
あなたの理想の結果を得るサポートに
なるはずです。

さらに具体的な使い方が知りたい人は
リンクをクリック。

80億円の結果(証拠付き)を出した
考え方を手に入れる:http://bit.ly/2kR7J23

0 件のコメント:

コメントを投稿