2017年5月10日水曜日

【コピーライティング】売れないコピーは◯◯が足りない。

売れないコピーだといくら広告費をかけても
そこから利益が発生しない。

ここのポイントが

赤字、黒字の分かれ道

だと思います。


なぜ、売れないコピーになって
しまったのか?

前回の記事ではその市場で購買をエンジョイする。

購買をエンジョイすることでお客さんの
気持ちに入れる。

ということを書きました。

それでも全く売れない。

その場合は

ある要素が抜けている可能性があります。

売れないと格好がつきません。

異性にも相手にされずにモテないです。

余裕がない生活になってしまいます。

やっぱり売れて余裕があるほど
異性も落としやすくなります。

で、

その売れるコピーにする解決法を
今回紹介します。

そしてなぜ必要なのか?

その秘密も公開します。

最後まで読み進めて下さい。

なぜ、売れないコピーに
なってしまったのか?

その前にコピーライターには

A、B、C級というランクが
あるのを知っていますか?

海外の話なのですが、C級の
コピーライターはどこにでもいる。

数万~数千人ほどです。

年収は数百万円くらいとか。

で、B級になると数百~数十人ほどライターの
数に一気に減ります。

数千万円ほど年収くらい。

A級の話に入る前に、

現実離れしている話になるので
たぶん信じてくれないかもしれ
ません。

が、

教わった話なので書いていきます。

A級コピーライターになってくると
その数は10人いかない。

と呼ばれています。

しかも、セミナーなど開催しないため
あまり表に出て来ない人たちなので、
知られていない存在の人たちです。

A級では1本のセールスレターを書いて
億単位のレベルの報酬が入る。

億単位となると結構、夢のある話です。

あまり表に出て来ないので都市伝説
みたいない話に聞こえると思います。

これが海外のコピーライターの
ランクの世界なのです。

日本では、D級はたくさんいます。

で、

結構売れてもC級レベルくらい
なのです。

日本はコピーは存在を知れ渡ったのは
本の十数年ほどで歴史が浅くまだまだ
なのです。

少し私の話を正直に話します。

私もコピーのレベルはC級です。

今はB級レベルのスクールを卒業して
B級のノウハウは持っています。

しかし、まだ使いこなせていないため
鍛錬をしている途中です。

まだまだコピーは奥が深い世界です。

人間の深層心理を使って購買に持っていく
スキルなので終わりがない世界です。

話を戻します。

それで、A、B、C級ランクを決定するには
ある要因があります。

ここに売れるコピーの秘密が隠されているんです。

文章の言い回しとかではないんです。

今から、その秘密をあなただけに話します。

紙とペンを用意して大きな字で
メモしてください。

売れないコピーの理由とは?

その最大の原因はリサーチが
圧倒的に不足している。

多くのD級コピーライターや巷の
コピーライターはリサーチが足り
ないんです。

それでも売れるかもしれません。

もっと数字が伸びるはずだった可能性を
捨てているんです。

そして、空振りで失敗する確率も
上がるので危険だと思います。

もっとも売り上げが伸びるはずだったのを
リサーチ不足のため逃してしまっているん
です。

実は、コピーライターはリサーチ家

なんです。

そのリサーチの量で売り上げの数字が
上がるのか?

下がるのか?

赤字、黒字の分かれ道

になるんです。


リサーチの量を意識するだけで売れる
コピーに近づけると可能性があります。

ここまで長い文章を読んでいただき
ありがとうございました。

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2017年4月30日日曜日

【コピーライティング】 未完成のセールスレター

完成のセールスレターやチラシが
世の中にあるのを知っていますか?

その状態でいくら市場に広告を出して
売れない原因がそこにあるからです。

たった1つのことです

最後のポイントだと思います。

それが抜けているがため、
お客さんが広告を手にとっても
購入に繋がらないんです。


その解決法を今回紹介します。

キャッチコピーとかかな?

と思う方もいますが、

今回は違います。

盲点なのかもしれません。

まずここで簡単に説明すると
市場に入り込むことが重要に
なっていきます

もう少し具体的なアクションは
後半に話します。

で、

たくさんの広告やコピーライターが
書いているセールスレターは様々な
テクニックが使われています。

ライティングテクニックを使うのは
いいのですが…

市場にあった言葉を使っていないと
お客さんに響かない。

なので、

今回紹介する方法はライティング
テクニックではないです。

広告で重要な秘密をあなたにシェア
します。

この方法を使えば、

未完成のレターからお客さんに
響く完成されたセールスレター
になるはずです。

ライバルの業者との広告の戦いから
一人勝ちできることも可能。

なぜ、市場に入り込まないといけないのか?

なぜなら、そのお客さんの購入した感覚や
独特な体験に入り込めていないからです。

なぜ、その商品を愛用してリピートしているのか?

そこには購入した彼らにしか分からない体験が
隠されいます。

それを体験することが重要なんです。

例えば、

この前発見した商材があります。

男性のある悩みを解消する商材です。

それは早漏を治すプログラムです。

その広告には早漏を治す方法という
言葉はほとんど使われいません。

なぜなら、そのワードはお客さんが
気にしている単語だからです。

だから『持続力』というふうに
言葉を置き換えている。

市場市場に独特な言葉が
存在しているのです。

では、

一番の具体的な方法は?

どうすればいいのか?

それは紙とペンを出して大きな文字で
メモしてください。

未完成のレターを完成させる
マインドセット。

『購買をエンジョイする』

それで未完成のレターが完成します。

この考え方、マインドセットが抜けると
一生売れない広告になってしまいます。

そして、運に身を任せることになり
失敗する確率が大きいままになる
ことでしょう。

その市場の購買をする。

それを楽しむこと。

その体験をレターにはめ込むと
お客さんも『分かっているな』

と思われて購入率も上がります。

ここまで長い文章を読んでいただき

ありがとうございました。

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2017年4月29日土曜日

ヒット商品の法則

商品=なかなか売れない。

関口です。

新商品を出しても空振りに
終わる。

なかなか売れない。

よくあると思います。

せっかく汗水流して考えて時間を
費やして作った商品。

しかし、お客さんには全く相手にされない。

よくコンビニで新しい飲料水とか
お菓子とか見かけます。

しかし、次の月には消えています

作った人間はとっても悔しい思いを
していると思います。

そして会社も傾くところもあると
思います。

なぜ、新商品が売れないのか?

そして、その解決法を紹介します。


この方法を使ってライバル会社に
自慢してください。

そして愛するパートナーに褒められます。

さらに商品作りに自信がつくと思います。

では、

話に入ります。

その前に伝えておくことがあります。

信じてもらえないかもしれませんが、
伝えないと気が済まないタチなので
書きます。

コピーライターは文章を書くのが
専門だと思われます。

それは一般的なコピーライターを
指します。

しかし、本当のコピーライターの仕事は
文章を書くことではないのです。

その理由は、

私にコピーライティングを教えてくれた
先生にあります。

先生はコピーライターの仕事は
文章を書く仕事ではない。

お客さんが本当に欲しがっている
ものは何なのかを見つける。

それを

暴き出して、提供すること。

それがコピーライターの仕事だと
教えてくれました。

この話から商品作りから関わることが
重要だと言うことです。

その先生は13年以上もの業界
でトップセールスを叩き出し続
ける実力者です。

先生から教わった新商品がヒット
する方法を今回学んだのであなた
にシェアします。

なぜ、新商品は売れないのか?

統計的に90パーセントは失敗する

と言われています。

10回に1回当たるか?

の確率です。

かなり低い確率だと思います。

が、

ヒットを出し続けるある不思議なマインド
セットが1つあります。

そのマインドセットを無視して商品作り
をしていると運に頼り失敗することに
なります。

ヒット商品のルール

そのマインドセットを今から紹介しますので
紙とペンを用意して書いてください。

ヒット商品のルール

『商品が売れるのはお客さんが買いたいから、
あなたが売りたいからではない』

これを売りたいから作るという視点ではなく、
これを欲しくて買いたいからという視点で
考えることがポイントです。

そのマインドセットからズレなければ
商品作りで失敗が大きくなくなるはず
です。

お客さんが欲しいものを作る。

これがポイントなんです。

ライバルはそのことに気づいていないと
思うのでぜひ使ってみてください。

ここまで長い文章を読んでいただき
ありがとうございます。

追伸1

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2017年4月28日金曜日

お客さんの深層心理

客さんが広告やチラシを読んでくれないと
売り上げが上がらない。

そんな問題があります。

なぜ読んでもらえないのか?

なぜなら、

お客さんの深層心理

分からずに書いているからです。

もし、知らない状態が続いたら売れない
チラシのままになります。

そして広告費だけが発生して無駄なお金が
出ていきます。

売り上げが伸びないと利益も得られないので
赤字の状態が続くわけです

そして、大事に大きくした会社がなくなる
という最悪の事態が発生します。

さらに愛する家族を養うことや大切な
社員を路頭に迷わせてしまう。

今までの努力が一瞬にして消え去ります。

無力感と同時に悔しさが混じった冷たく
悲しい気持ちになります。

それを回避する具体的な方法を後半に紹介します。

最後まで読んで下さい。

で、

今回のテーマは

『お客さんの深層心理』のお話です。


それを使ってお客さんに広告やチラシ、
セールスレターを最後まで読んでもらう
方法です。

深層心理とか

マインドコントロールみたいで悪い
イメージだと思うかもしれません。

大丈夫です。

お客さんは無意識に行動していて
深い深層心理なので気づいていま
せん。

なので、使っても気づかれません。

そして、あなたの広告やチラシ、
セールスレターを最後の文字まで
熟読します。

そして、あなたの商品・サービスの
購入することになるはずです。

前回の私が書いた記事でお客さんが
レターやチラシが届くかどうか?

それは『広告の最大の壁』と紹介しました。

今度はお客さんがその広告を目にした
瞬間の心理です。

この心理がどう動くのか?

を知ることで最後まで読ませることが
できるのです。

その深層心理は5つあります。

順番に話していきます。

紙とペンを用意してメモして下さい。

まず、

お客さんの5つの反対意見

書いて下さい。

1つ目は、時間がない

現代社会はみんな忙しく時間がない
状態です。

ひなたぼっこしている人はほとんどいません。

お客さんは広告を読む暇がないんです。

お客さんは嵐のような生活をしています。

例えば、

子育てだったり、会社の仕事が忙しかったり、
余裕がないんです。

だから、

価値がある広告にする必要があります。

お客さんの手を止めてでも読むくらいの
価値にすることが重要なポイントです。

2つ目は、興味がない。

読み進めて興味がないと簡単に捨てられて
しまいます。

だから、お客さんの興味がある内容に
する必要があります。

何にお客さんは興味があるのか?

リサーチがする必要があります。

3つ目は、違いがない。

この人は他の人と違うと思われる必要があります。

ライバルの業者とは違うことを感じさせる
ことがポイントです。

4つ目…

を紹介しようと思いましたが今回は長くなりそうなので
ここでやめます。

今回紹介したことを意識して書くと
全く違った広告になります。

ぜひ、やってみてください

長い文章を読んでいただき
ありがとうございました。

関口

追伸

コピーのご依頼は下のリンクから
お願いします。

メールを送信後、面談をしてから

コピーの作成をします。

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